米国在住の男性が

逗子市に10億円を寄付したニュース

ありましたね。





子供の頃に父親を亡くし

逗子に住んでいた時に奨学金を受け、

大学進学や米国留学が出来たことへの恩返しとのこと…




そしてそのお金は大学進学を目指す、

困っている若者に返済なしで

活用されるそうです!





なんて素晴らしい~!



男性の気持ちもお金も循環して…



お金は生き続ける…







この前、金融機関の方と


兄弟姉妹でのお金の争いが多いと、

そんな話になりました。




私も、ちらほら耳にする事があります。





人は、大人になってお金の事になると、

なんで人間が変わったようになるのでしょうね。



欲という邪気にまとわりつかれた!


としか、思えないです。






あと、食事の時とかに

自分で払う時はお安いものを選ぶのに



おごってもらう時には

お高いものを選んだり、注文の品数が多くなる人、いませんか(笑)




人をあてにする人、これも邪気だそうです!




もしそういう人がそばにいたら

なるべく、近付かないようにしましょうね。




運気が下がると言います。






昔から、生きたお金を使いなさい。


と言われてますね。





死に金になるのか


生き金にするかは自分次第…





必要ないのに安くなってるからと、

多めに買って忘れてたってこと

ありませんか?





結局使わないまま処分したり


それこそ無駄遣い、死に金ですね。





私は調味料とか洋服、ずいぶん無駄にしましたよ―(笑)





今は安い!と思っても本当に必要か考えて

すぐに飛びつかないようにしてます。






お金は大切なもの…


無駄遣いはだめだけど


生き金として使う事で


循環して金運アップに繋がるそうです。




お金に感謝して大切にしましょ…