昨日は満月

そして部分的皆既月食でしたね。




ちょうどお風呂から満月が見えたので

窓を開け

入浴しながらの月光浴…



ひとりだけのゆったり幸せ気分…



ありがたいな~




簡易オペラグラスがあったので

色の変化、堪能しました。







そして、昨日はもうひとつ


神の子「大谷翔平」さん


米大リーグのMVP、満票で選ばれましたね!!




絶対大丈夫とわかってても

やっぱり、決まった瞬間は

嬉しくて涙が出ました!!





数日前に彼はインタビューで


僕は皆さんに、夢とか感動を与えるためにやってるわけではありません。


と、はっきり言ってました。





そう、彼は自分の為に

自分が楽しむためにやっているのですよね。



彼がワクワク楽しんでいる姿をみて



多くの人達が感動し

夢や希望を与えてもらっている…




まさに宇宙の法則…







私は家族のために、これだけ頑張ってるのよ。

と何かのためにって人、多いですよね。



私も以前はそうでした。




そうやることで、ワクワク嬉しいのなら

それでいいのですが




つらいけど頑張る…

私さえ我慢すれば…




これだと自分を犠牲にしている!

って事になるようです。




頑張ってるのに、誰も感謝してくれない…


って思うことにもなります。




まず自分が楽しみ

自分を大切にすることで



周りの人に、幸せを与えられるんだと…





ただ人それぞれ、いろんな状況で無理!

ということありますよね。




それでも、ちょっとだけでいい。




自分が幸せ感じる時間を

自分のためだけに使ってみましょ。





好きな音楽を聞ききながら

コーヒー飲んで、幸せだなあと感じられる…




そんな何気ない時間でも


それだけで


きっと、今までとは景色が変わってくるはず…






皆既月食の満月の日に


神の子が与えてくれた素晴らしい贈り物…




これからも


いっぱいワクワクさせて頂きます!