朝急いでいる時に限って




バックをひっくり返して、中の者が出てしまってあわてたり


乗った電車が途中で一時停止!

急いでるのにとイライラしたり


エレベーターもなかなか来ない!



あー、もう今日は最悪!

1日絶対ついてないわ!



と思ったりしますよね。





私ももちろんあります。



よけいあわてるので、動作が雑になるのか




足や肘とかおもいっきりぶつけて、痛い思いをして

ほら、やっぱりついてない!

と変に納得したり…(笑)






思いは波動として

さまざまな事に影響するんですね。






プロの料理人がテレビで言ってました。


「カリカリしてたり、

怒ってる時に

いつもと同じように作っても

ぜんぜん違う!

まずいんだよね」





よく最後に愛情と言う名の調味料

入れるって言うけど

シャレでも嘘でもなかったんだ!






何かあった時

この程度ですんで良かった―!

やっぱり私はついている!

運がいい!




と、試しに言い続けてると

言葉のちからは凄い!

って思います。




1日無事に(笑)

楽しく過ごせましたよ。







何かあった時は


自分の心に


愛の調味料…



沢山かけてあげて下さいな…






素敵な時を刻む


一日でありますように…