「私ってだめな人間、本当にだめなの」


電車に乗ってた時に、ちらっと聞こえた会話です。




前の会社にいた頃を思い出しました。




「私は、ここに長くいるつもりはないから」

「どうせもうすぐ辞めるし」



たびたび言っていた数名の同僚。





まるでオレオレ詐欺のように

その後も、10年以上いましたけどね(笑)






認めてほしいのかな…

自己承認欲求?





でもさ、頑張ってるじゃない。


と言っても

「そんな事ない、私なんてだめよ!」




何故かみんな同じように


自己否定が止まらない…(笑)


 



今になってわかるのは

負のループ…





現実を引き寄せているのが


自分の思考だと気づけば



現実は変わるよ…







不安をまとい


もがいていたあの頃の私に


もし会えるとしたら…







大丈夫…


いつでもやれるよ!



あなたはきっと、運がいいから…