「もぐらたたきゲーム」


誰でも一度はやったある事、あると思います。



「もぐらたたき」って

人の感情に似ていると思いませんか。




いやな事があって、どうにか取り除いたつもりでも、

また次々いやな事、

過去の事まで頭をもたげてきて…




まるでもぐらたたき(笑)




いやな事、不完全燃焼のまま

忘れようとしてるだけだからかな…







ちょっとひどい言い方されたら、

誰でも気分悪くなるし、

その言い方ってないよね。

って、ずっともやもやしちゃう…







20代のころは、いやな事があった時

よし、今日はおもいっきり泣いて忘れるぞ!



と、中島みゆきさんの

1番暗~い曲(化粧だったと思う)を聞いて

泣く時間も決めて号泣!!





そのうち、泣く事だけに集中してるからか

理由とか原因は忘れて(笑)




す~っきり!けろっとしてたんだけどな。





今考えると、

おもいっきり泣くことで

感情の解放になったのかも知れない。




泣くのはいいって言いますものね。







時を経て、いつしか

自分の気持ちを押さえこむ癖がついたかも…





何かあったら、今度やってみようっと(笑)








人は鏡って言うから、


私にいろんなこと

気づかせてくれたんだね。


私を次の上のステージに行くよ!

って、教えてくれたんだよね。




私は、もう

「もぐらたたき」はしません。