皆さんは、どんなお願いをしてますか。




義兄が教えてくれた事



大好きな姉が亡くなり


子供は独立し、一人になった義兄。


寂しさからか、

会うたびに



俺はきっと孤独死で、誰にも発見されず

見つかるのはきっと、1週間位してからだろうな。


と何度も言っていました。




その頃には

引き寄せの法則を知っていたので


そんな事、言ったらダメだよ!


と言いたくても、

そういう事はまったく信じないタイプ。




そんな事ないよ、大丈夫だよ。


言えたのは、それくらい…




ある日、珍しく甥っ子から電話があり





「すみません。お父さんが亡くなりました。」




えっ―――!!!

何言ってんの!?意味わからないよ!!





連絡しても繋がらず

発見した時は、死後1週間!




悲しくて悲しくて

くやしくて…


なんで~!?ひどいよ!ひどいよ―!


子供のように大声で、わんわん泣いていたら




「ごめんね~、そんなに泣かないで…」



とはっきり義兄の声が!




泣きながら気がついたのは…





強く願えば、夢は叶う…



それは真実だよ!

義兄は身をもって教えてくれた。





私がその日からやめた願い事



「1人になっても生きていける、

 勇気と知恵を与えて下さい」


義兄が亡くなる1年前から、

願っていた内容です。





それからは、ワクワクするような

夢のあるお願いに変えました!