妖精?

未確認物体?

架空上の生物?



友人が先日、会社の階段でふわふわしたものを見つけました。

一瞬綿ぼこりかと思ったけど、動いてしっぽもついている。


これは!もしかして?

「ケサランパサラン!?」




わからないまま動画にとり、

その日は会社で話題!


見た人はみな感激して、沢山の人に感謝されたそうです。




もちろん私も見せてもらいました!


タンポポの綿のように、白く透明。 


わ、ホントだ。

細く長いしっぽがついてるー!!



これが、ケサランパサラン!?

この響き、いいですよね~。

ふわふわ軽~く動いて、

なんか不思議で、かわいい~!





友人がケサランパサランに会った翌朝、

会社に向かう途中、

いつもなら真っ直ぐ行くところ、

その日はコンビニで買い物。


すると外で大きい物音が!


出てみると人が倒れていて…




そのビルから飛び降りた人!!

だったそうです。




コンビニに入らずそのまま進んでいたら、

大変な事になっていたかもしれない。


ケサランパサランのおかげかな。



絶対そうだよ!良かったね~!

ケサランパサランが守ってくれたんだよ。





生きていると、不安や心配な事

いっぱいあるけれど




ケサランパサラン…


誰の心にもきっとあると


私は信じます。