ブログを初めて二週間


きっかけは、

今は星になった愛犬クーちゃん!


ある日夢に出てきて


「伝える力!」と一言…



はっとして目が覚め

その日のうちに書店で

「伝える力が9割」を購入。



きっと何か意味がある!




しばらくして、

石井ゆかりさんの「3年占い」

田宮陽子さんのブログ、

すれ違いざまに聞こえた、見知らぬ人の会話、

車内広告など


いろんなものから

「伝える」というワードが、飛び込んできたのです。





私は気が強いのに小心者(笑)



相手に悪いからと、思ってることをきちんと伝えられなかったり、

逆に言葉の使い方を間違え、不愉快にさせてしまったり。



同じように感じる人、けっこういると思います。



私はきっといい人でいたい、そんな気持ちがどこかにあったんでしょうね。





とにかく、ブログの仕組みもよくわからないまま綴っています。(笑)




いろんなあと押しがあって

今の私がある。


無理せず、自分のペースでやっていきます!


クーちゃんの遺言ですから…




素敵な時を刻む毎日でありますように!