大好きな姉が亡くなったショックからか

体調は悪化…


体は鉛のように重く

あちこちに自覚症状がありました。



その頃、体調とは別に

ひとつ気になってた事…



それは

お鍋とヤカンの、蓋の取り違い!


どういうことかと言うと




目の前に大きさが全然違う、お鍋とヤカンがあります。



ヤカンの蓋を持って

これはヤ・カ・ンとわかっていながら


何故か、大きいお鍋にスコーン!


何回やっても結果は同じ…


虚しい音に



私、どうしちゃた!?


認知症!?


いやいや

違う!

他の容器とか問題ないし



とにかく鍋とヤカンだけなんです。





さすがに病院行かなくちゃ!

でも私いったい

いくつの病院に行く事になるの?



と思った瞬間


『病院じゃない!!』と天の声…



はっとして思い出したのが

一年前に友人から聞いた


「気功整体」



ここだ!

私が行くのはここしかない!

と確信…



すぐに教えてもらった所に、

毎日のように通いました。



いろんな症状の原因は

首がずれて

気の流れが悪くなっているからとの事。



昔、頚椎捻挫してるからなあ。



そして

鍋ヤカンの話をしました。



「気の流れが悪い事で

あなたの場合は

形を認識する、脳の神経伝達回路が

ちょっとずれているだけで


大丈夫だよ!」と





その後、おかげさまで体調もお鍋の件も

改善!(笑)



それからは友人と

鍋ヤカン事件!と言って笑ってますが





もし、あの時『病院じゃない!』って

天の声がなかったら…



もし、友人から気功整体の事を聞いてなかったら…




私の鍋ヤカン事件は

いまだに続いていたのでしょうか。




あの時の天の声…


私は


姉だと確信しています。


感謝…