若い頃、ある会場のスタッフとして働いていた時の話です。



勉強会の合間の休憩時間

数名の参加者が

胃の前で手をかざし、


次に手を外側に伸ばす動作を繰り返していました。




「何をされてるんですか」と伺ったら


「胃の前と外側では

温度が違うって聞いてねー」



「ああ、そうですよね、確かに胃の前は温かいですもんね。」



「えっ!ちょっとあなた、目をつぶって動かないで立っててくれる!」




私は言われたまま

じっと立ってるつもりが、何故かうしろに何回も引っ張られ…



次には私の意識とは関係なく


ゆ~っくり時計回りに動き出したのです!



上半身が大きく回る時には


「おーっ!!」という歓声があがり


倒れないのはなんで?

と思いつつも、


ふわ~っとした心地よさは

まるで宇宙遊泳!?



なんだかいい気分だな~



動きが止まり目を開けると


驚いて固まった大勢の顔!に

私がビックリ!!



最初に話した女性が私にかけより



「あなたのおかげで、すごくいいものを見せてもらったわ!

あの方はね、中国から来日した、気功で有名な先生なの。

午後からの勉強会

あなたに来てほしいくらいよ!」



私には何がなんだかわからず

他のスタッフに聞いたら



先生は私から離れた後ろで手をかざし、


その手の動きに合わせて私は動き


倒れそうになると

手を止めていたそうです。



おー!

なんと人間の不思議!




この事があってから10数年以上たって


また気功に出会うとは……