同僚に「私の人生思いどおりなの」って

言っている人がいました。


いつもニコニコと笑顔で

「イヤなことって何ひとつないの」



ひねくれものの私


どうせ恵まれた家庭環境だからでしょ!

心の中で毒づいて



ごめんね―!



その頃の私、ホントかわいくない!!





でも人って変われるんですね―。




変わろうと決めてからは準備万端


まず形から入りました(笑)


形大事でしょ!




髪をばっさりショートにし

ファッションも少しずつ変えていき

常にご先祖様や神様に感謝する。

家を片付けお掃除して

自分がワクワク楽しいことをする。





だんだん自分でも変わっていくのが

面白くなっていきました。




何より、今一番の変化は

ブログを始めたことです。



私は完璧なアナログ人間で

スマホは少しの機能しか使えない。



そんな私がよく一人で

スマホひとつで始められたな―って

私が一番ビックリ!です(笑)



ブログの事、2~3人にしか言ってませんが



私をよく知る友人は

よく頑張ったね―

有言実行だね―って

驚いています。





今あの時の同僚に

「私も人生思いどおりだよ~!」

と笑って言えてます。




すべてが今に繋がってるんですね…