言葉には魂が宿ると言われますよね。



若い頃、小堺一機さん司会の番組で

あるタレントさんが


「お水にありがとうとか大好きって言うと、美味しくなるんです」って言いました。


小堺さんも

「そうだね。お花に話かけると、お花が元気になるって言うよね」




そこですぐにグラスにお水を入れ、まず一口


次に「ありがとう 大好き」と

言葉をかけ飲んでみたら



わ―!不思議!!


本当に、味がまろやか~になったんです。

恐るべし言葉のちから!



よかったら試してみて下さいね。




言葉を大切にしょうとわかっていながら、

いつしか忘れ…





ストレス解消に

愚痴や不平不満を言い合って盛り上がったり


後になって

私言い過ぎた―って、落ち込んだり。




とにかく言霊のことは

はるか遠くに消え去っていましたが




しかし長い時を経てまた知る事に!



それは浅見帆帆子さんの著者にありました。



水の研究者による資料からの内容で



ありがとうとか感謝します。

などいい言葉をかけたお水は

雪のような綺麗な結晶の形になるけど



バカ! 死ね! 戦争! 

など汚い言葉をかけたお水は

ガチャガチャと形にもならないそうです。



きっとこのお話は、ご存知のかたも多いと思いますが





言葉の波動! 

凄いって思いませんか!!



何気なく使っている言葉には

やっぱり

魂が宿っている。




ついてないとか

私はぜんぜん運が悪いから


と思ってたけど


それは私自身が引き寄せていた!



あらためて気づかされました。




言葉のちからが


ステキな毎日に届きますように。