長岡にて中学生大会の北信越予選がありました。
参加した2人全国大会へ進みます。

男子

竹内、準優勝🥈

女子

古屋、優勝🥇


竹内は準々決勝、準決勝とfinal setの

戦いになりましたが

終盤の集中力や攻撃意識が相手を

上回るきっかけになっていました。

サーブゲームをもっと充実させていきたいです。


古屋は準決勝で相手のマッチポイントを凌ぎ

我慢のテニスでした。相手のボールに怯み

自分の攻撃ができていませんでした。

決勝では違うタイプの相手に対し

終始積極的に打ち込み流れを与えませんでした。

集中力も相手を上回ってました。


まだ中学2年生の2人は油断が多く

自分が気を引き締めさせないと

すぐ調子にのりやすいです。


もっと先へ進みたい気持ちをもってほしい


色々な支えがあってこその選手活動だと

わかり始めることでより成長することと思います。


大会運営の皆様、スクール関係の皆様

ありがとうございました。

今後も宜しくお願い致します。