kit-ロボコンサークル活動日記

目指すは頂上!優勝のみ!!

ようこそ!!

このブログは、九州工業大学に新しく出来た物作りサークル

kit-ロボコン」の活動を日々綴っております!

今は部員10人で、「全日本マイクロマウス大会」と「NHK学生ロボコン」に向けて活動中です

宜しくお願いします!!

テーマ:

2017年10月22日(日)に熊本高等専門学校・熊本キャンパスで行われました第27回マイクロマウス九州地区大会に参加してきました。

 

KIT-ロボコンからは1人がPi:Co Classicというキットを用いてマイクロマウス クラシック競技に出場しました。また、他3人が見学として大会にお邪魔しました。

 

大会当日、マイクロマウス クラシック競技は午後から行われるということで、午前中は主にプログラムの調整を行っていました。

部活で製作したフィールドと競技用フィールドの違いにより各種パラメータに大幅な修正が必要だったり、壁の誤検出があったりと予期せぬ出来事はありましたが、試合前には無事修正が完了しました。

 

今回の迷路は地区大会の中でも特に長い迷路ということでしたが、走行中は危なげなく迷路の探索ができており、参加メンバーの本番での問題解決能力の高さに驚きました。

 

走行は探索走行、最短走行とも行うことができ、また、最短走行はキットを用いたマウスの中で最も早くゴールできたということで、Pi:Co杯 優勝という賞もいただくことができました。

(コース完走の認定書)

 

大会に参加した部員は本当にお疲れ様でした。

また、大会に参加された皆様におかれましてもお疲れ様でした。

当日、様々なロボットを見ることができ、またお話を聞くこともでき大変勉強になりました。

 

 

以上、マイクロマウス九州地区大会の結果報告でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。