うちの大事な大事なウンベちゃん。
去年、私が外に出しっぱなしだった日が続き、
今年は芽を出さず、でしたえーんえーんえーんえーん
心からごめんなさい。

育て方簡単だというのに...
日が当たるかどうかなど適した環境下の話なのでしょうねショボーンショボーン
うちのリビングには不向きなのか。


つらいけど新しい観葉植物を探しました🪴もう、ウンベは育てられそうにないので別のものを。

気になるものはあるけれど、
しっくりくる運命を感じず。



そんな日々。
買い物で訪れたホームセンターの観葉植物コーナーがリニューアルされてて、テンションあげあげおーっ!おーっ!!!!!!!種類が好きなものが多いお願い(興奮)可愛すぎるドキドキラブラブ

とりあえず、小さい観葉植物を増やそうキョロキョロ
でも、選べない程の運命を感じて、、
別日に夫を連れて参戦ちゅーラブラブ

夫のセンスと💴が加わりw、即決照れ

4月9日⁉️購入し2週間ちょっとたちました爆笑全員無事です!!!!

⚫️モンステラ⚫️

⚫️サンセベリア⚫️

⚫️コンシンネ⚫️
⚫️ポトス⚫️

⚫️ウンベラータ⚫️


ウンベラータは育てる自信がないものの、愛しさは変わらず、ミニ版で適した環境を見極めようとリベンジです。

とりあえず個々の紹介、記念撮影でした!!
(定位置に並べてなくて、
日光浴中のものも多々あり。)


この子たちのおかげで、我が家のインテリアは一気に華やかになったはずラブ私のテンションもあげあげですお願い音譜ただ、他人から見れば気付かない。
こんなに増えてジャングル化しないか??とも思ったのに、違和感なく馴染んでるということでしょーうかデレデレクラッカークラッカー


小さくても
華やかになったのは、
①カバー鉢に入れてボリューム、高さアップで華やかにラブラブ

テレビボードやカウンター、棚などの
②高さがある所に置く。

高低差のあるものを
③二つ並べてボリュームを出す!!

飾ってるところの写真がないのがざーんねんっアセアセ
どこに何をどう飾るか、どの鉢カバーを使うか意外と時間かかりましたが、しーーーっくりきたので大満足でしたピンクハートピンクハートピンクハート

私にとってコロナ禍でも楽しい、心躍る出来事でした!!もちろん、お世話も楽しみますウインク