春の箱根旅のふりかえりです。



こちらのお宿、敷地内から
箱根神社へ行けます。

へろへろになりながら
気持ちの良い森林を抜けて神社へお散歩。


絶不調のため写真撮る余裕もなく。

神社にある巨木って圧倒されるな〜
と思いながらふらふら
安産杉に手をやっていると
どうやら私はどいた方が良いのだろうと
カメラ構える方々見ながら退散しました。

芦ノ湖の方まで行くと
鳥居のところで、外国からの旅人たちが
順番待ちの列を作り記念撮影していました。
日本らしいのかな。


お宿では夫婦水入らず…
と言いながら各々温泉に入ったり
私はゆっくりエステにだったり
各々の時間を楽しみました。

お好みのアロマを選び
その時の体調によってオススメもしてくれます。
背術が始まってすぐに

旅行楽しめる体調じゃないですね

と、一番に言われてしまいました 笑
そして骨抜きにされてゆきます…

経路マッサージの後
タラソテラピーなるものを初体験。
背中が温かぽこぽこして最高でした✨

月がテーマのお宿で
お部屋の名前も月にちなんでいたのですが
エステでも、新月か満月かに飲むお茶を
いただきました。


大満足のエステでしたが
パパと私の旅割チケット使い
お安く背術していただきました☆




全然伝わらないお部屋の様子です。


寄木細工のライト

お夜食のお稲荷さんは食べられず



温泉はコンパクトで

他のお客さんがいらっしゃると

少し気まずいのですが

夜遅め、朝早めは貸切状態でした。

露天風呂は湯の花入りで温泉を味わえます。




その他、箱根旅ルーティン編

またいつか