学生の頃はメイク用品常に持ち歩き、トイレに行くたび、メイク直しキスマーク

そんな頃が嘘のように今ではメイク道具一切持ち歩かずあせる

たまにコンタクトズレて鏡さえ持ってないことに気づき痛い思いをしたので、鏡だけでも持ち歩こうとDAISOにて鏡を購入パー



手のひらサイズでちょうどよい大きさ👌🏼

そして中を見るとひとつは普通の鏡!
もうひとつは拡大鏡になってるではないか!?


最近老眼になり始めてるのか、一瞬でピントが合わず、少し目を離して見てしまうショボーン

これが言わゆる老眼…。なのだろうかえーん

まだ40前だけど早くない?視力悪くなっただけ?
気のせい?目が悪い人は老眼になりにくいんじゃないの?

信じたくなかったけど、この拡大鏡を見て確信しました汗

とても拡大鏡は見やすく、抜き残しの眉毛まで見えたり…ガーンガーン
通りで最近メイクもヘタになった訳ですあせる

アイラインも近くが見えにくいから線がヘタになってしまう。。これも老眼のせい?

でもまだまだ老眼鏡は買いませんおーっ!

頑張りますグーグー



※写真のピンぼけも老眼のせいかも(笑)