★このブログで誰かが少しでも楽になれたら…と
思って綴らせてもらっています。




ずっと消化しきれないモヤモヤもやもやってあったりしますよね?
私にもありました。

それは自分の気持ちに寄り添ってあげれば、自分の感情を感じてあげれば解放される。と学びました。
何度かやったのですが、その時スッキリしたとしても、またある時その問題でまたモンモンとするのです。
私は自己流だから上手く感じきれないのかなもやもや
出てきたらまた寄り添う出てきたらまた寄り添う
そんな感じでした。


そしてYouTubeを見ていたらハッピー研究所に目が止まり大木ゆきのさんの本の紹介をしていました。
私も大木ゆきのさんはAmebaで注目されている方だったので知ってはいたのですが本を出している事までは知らなかったのです。

そしたらその本の中に『自分はなにが怖いのか?』を自分に解いていくのですが色々浮かび上がってもしっくりする答えが出て来なくそれは思考だからしっくりこないのです。もう浮かばない位になると心から感じられるモノ『これなんだ!』と思うモノが出てくるそうなんですね!

思考ではなく感じるのでしょうね!
私もなかなかヒットしませんでしたが、最終的に行き着いたところで『そうだよね!それだよね!』
ってところに行き着いき今はスッキリしてます。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

人間の感情は大きく分けると2つしかないそうです。
人間の行動の動機は
  『愛』『恐れ』
               のどちらか!

自分が宇宙と繋がった偉大な存在であるという事
すなわち全ての人間が偉大な存在なのです。
私もあなたも宇宙に守られている愛されているのです。
一人ひとりが自分の使命に向かって成長しているのです。
自分は自分の道しか歩けません。
人の成長(課題)の邪魔をせず自分は自分の道を歩くのです。(邪魔するとそっちじゃないよと苦しみをくれるのです)
私は自分に寄り添いありのままの自分で愛と光で今を大切に生きて行こうと思います。

これまでの学びから私の怖れの奥にある💎モノに行き着きました❇️



私がこうして幸せでいれるのは私に関わる全てのお陰です。

何事なく平穏な日々に感謝致します。



★あなたに全ての良き事が雪崩れの如く起きます!



ありがとう御座いました(^.^)