★このブログで誰かが少しでも楽になれたら…と思って綴らせてもらっています★




最近、野口嘉則さんの『鏡の法則』を知り学ぶことで自分に疑問が浮かび上がってきたのです。

(学び不足です💧)

息子達が父親(夫)を避ける事(私と同じ課題)は
息子と父親の問題と思っていたのですが、、、
もしや自分が関係してるのではないのか…と思ってしまい

鏡の法則で何か教えてくれているのではないかと…

私は自分に問いかけてみました!
「私に何かを教えてくれようとしているのか?」
と…

 ~~~問いかけ中~~~

私はここのところ小林正観さんの著書にも出てくるYouTuberでもある、ひすいこうたろうさんに武田葉子さんの言霊『宇宙はとてつもなく素晴らしいことを起こしてくれる』を教えて頂き毎日一回書き記していました。

その最中YouTuberでスピのkikoさん、華香さん、Amebaではたれぱんださんにも出会う事で
私はやっぱりこれでいいんだね!と安堵しました。


そして なんと!!

目から鱗的な✨

 子供の問題行動、不登校のカギ🔑

となるモノを見付けたのです❕



それは華香さんのショート動画でした✨
⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

子供が問題行動を起こしたり、不登校になるのはお母さんに気付いて貰う為だそうです!

お母さんあなたは
イヤなことがありませんか?
やりたくないことがありませんか?
押し殺していることはありませんか?
その事を子どもがこうして教えてくれているのです。と、もし自分を抑圧していることがあるならそれらに寄り添って上げることらしいのです。

勿論、お子さんはそのままで尊重して上げて下さい。

一人さん曰く
周りは変わらないよ!変えられるのはあなたの考え方だけ!

数年前までの自分に当てはめて考えてみました。
私は父親と夫を重ね合わせていて、怒るのが怖いトラウマが発動し怒らせまいと自分を抑圧していたので次男が不登校となって私に教えてくれたのだと思いました。

そして不登校を機に私は息子を守る為、息子達を否定的に見ている夫に対して、これはもう言わなきゃいけない時が来たんだなと思い、覚悟を決めてバンジーを飛びました。
溜めていた全てを涙ながらに吐き出しました。
話した事でお互いの気持ちも分かり、心がほどけた様にスッキリしました。
言えて良かった。
言って良かったです。


私がどん底の時に救われたのは斎藤一人さんという存在からでした。それからは独自で学び光が見え、それから小林正観さんという存在を知ることで再び学びました。他にも色々な方から気付きを頂いたのですが私の指針となるのはやはり斎藤一人さん、小林正観さんなのです。

これからも自分の気持ちにちゃんと寄り添って愛と光で生きて行こうと思います!


気のせいか、数ヶ月前から自分に問いかけをするとお知らせに気付く、キャッチする事が早くなっている様に思うのです。


『宇宙はとてつもなく素晴らしいことを起こしてくれました。』




私がこうして幸せでいれるのは私に関わる全てのお陰です。

何事もなく平穏な毎日を送れることに感謝致します。

★あなたに全ての善きことが雪崩れの如く起きます!