★このブログで誰かが少しでも楽になれたら…

と思って綴らせて貰っています。





9月になりましたね!



何事もなく過ぎる毎日に感謝!



日常の小さな幸せを見つけては幸せを感じている

今日この頃です!



心穏やかな毎日に感謝です。




最近、心の学びがなかったのですが久々見付かっ

たので書き留めておこうと思います。




私は毎日欠かさず数人の方のブログやYouTubeを

見させて貰っています。



楽しいYouTubeも観ます。でも、まだ精神論も学

びたいと思っています!



その中に毎回拝見させて貰っているまささんのブ

ログに先回りの話がありまして、、、




以前読んだ時は、



『先回り…してたなぁ〰️不登校になる前もその後


もしてたよなぁもやもや』と思う位でした。




でも、今回は『先回り』という言葉に引っ掛かった

のです!!




先回りしてたよなぁ~!


先回り?


先回りまだしてる?


これ先回りに値する?




気付いた!




息子に気を使わせ無いように気を使ってる!



これも先回りだと思ったのです。




ボーっとしてる私はなかなか点と点が繋がらないのです(鈍い)



息子は父親をさけています。


父親が居るとトイレ、お風呂、御飯、どうしても


の時以外部屋から出て来ません。


御飯もサッサと食べてスッと居なくなります。


借りてきた🐱猫って感じです(笑)


嫌いではないそうです。


緊張するとゆーかね、そんな感じみたいです。


どのくらいのレベルかは分かりません(勿論)





それは息子の問題であって、どのくらいのストレ


ス(マイナスエネルギー)を感じているかなんて分


かりません。



思春期の男子ですしね!


分かりません。


温かく見守っています。





でも、息子に気を使っている私がいる!




 先回り?




夕飯の時二人っきりにしたら気まずいだろうと思


って息子が席に着くと私は台所に立たない!


シーン…とした食卓では居ずらいだろうと夫婦で


ベラベラしゃべる!



こんな事して息子の課題の邪魔をしてたんだ!


と気付きました。


老害ですね!


気付きをありがとう!





それと⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️


★まささんが紹介していた天寿さんのブログの中


に⬆️鏡の法則が載っていたので、

 

フムフム(*-ω-)フムフム(*-ω-)


分かりやすくて書かれていて理解が出来ました!


それまではここまで詳しくは分からなかったの

です。

そしたら、スピリチュアルNORIさんや、私が神

様の様に崇拝している斉藤ひとりさんの言ってい

る《自分の想いが現実として映し出されている》

という事がやっと腑に落ちました。



点と点が繋がってスゴく嬉しいです。


感謝致します。




追伸…


後日またまた『鏡の法則』にご縁があり、毎日欠かさず目を通している田宮陽子さんのブログからもYouTube配信されていて拝見する事が出来ました!








★あなたに全てのよき事が雪崩の如く起きます!