★このブログで誰かが少しでも楽になれたら…

と思って綴らせてもらっています。





だいぶ投稿に間が開きました。



再不登校になり1年が経ちます。

1年したら現状がどうであれ節目として書き残しておこうと思っていました。


今の息子の状況はというと…



学校には課題をこなしに月に数日行く程度です。

殆ど勉強はしていません。

オンラインゲーム、YouTube鑑賞、暇な時は私をからかったり犬の散歩に着いてきてくれたりして楽しく日々が過ぎております。

自分のペースで進んでいます。



相変わらず父親に対しては借りてきた猫の様になっております。



自分の行きたい所(殆どコンビニ)には進んで行きますが、知り合いに会いそうな所には行こうとはしません。



まだ、自分に自信が持ててないんだなぁ。と感じます。


でも、こればかりは愛情を注いで温かく見守っていくつもりです。



それでも本人『高校は卒業したい!』と強い意志を持っています。


この様な生活をしていても、その意志は強く伝わってきます。


今までの過程があるからこそだと思います。



自分の意志で行動出来た時それが小さな自信となり、いつしか自分に自信が持てるようになっていくのだ思います。



あっという間の1年でも長かった1年でも、息子の中では満な1年に思います。



個別科に移り2年生なり、それなりの貫禄もついてきています。



1年生の時とは中身が違います。

現状が変わらなく見えても中身は変化しています。



来年の今を楽しみに、今この瞬間を幸せに思って書かせて貰いました!


私が今を幸せと思えるのも、私に関わる全ての人達のお陰と感謝でしかありません。



最後までお読み頂きありがとうございました。

m(_ _)m




★★後になって仕舞いましたが、大雨で被害に遭った方々、大変な状況にいる方々、一刻も早く気持ちが救われる事を祈っております★★



★あなたに全ての良き事が雪崩れの如く起きます!