このブログで誰かが少しでも楽になれたら…
 と思って綴らせてもらっています。




子供は繊細です。

親の気持ちはお見通しです。

学校に行けなくなる子供の気持ちがわかり

ますか?

辛いのです。

苦しいのです。

それなのに学校へ行け!と言うのですか?

あなたはそんな職場に行けますか?

お子さんはこうなるまでにはひとりで頑張って

いたのです。

子供は学校に行けなくなればなるほど不安材料

が増えてゆきます。


親が言わんとしている事は繊細なので分かってい

ます。



なのに、根性だの、人生論だの語って子供を攻め

るのですか?

あなたの不安に思っている想いまで子供に背負わ

せないで下さい。



心の元気な子なら根性論は通ります。

心が元気でない子に言っても出来ないのです。

出来れば学校行ってます!

攻めれば攻める程、殻(部屋)にとじ込もって仕舞

います。


まずは子供の気持ちを受け入れて上げて下さい。

親の我を捨ててお子さんを信じて上げて下さい。

受け入れて貰え、エネルギーが貯まれば自ら動き

出します。


これが一番の近道なのです。




這えば立て!立てば歩け!では子供は潰れて

仕舞います。


あなたはお子さんが産まれて来る時、

思いませんでしたか?


五体満足なら…と!




子供はたった一言、お父さんに優しい言葉を

言って貰えたら、尊重して貰えたら、救われると

思います。

お父さんに認めて貰えたら、凄く嬉しくてプラス

に持っていけると思うのです。

お父さんとのわだかまりが消えて登校するお子

さんも中にはいるそうです。

少なくともプラスのエネルギーが貯まります。



不登校の子達は学校が恐いトラウマがあります!

そして学校と社会的な象徴でもある父親がダブっ

てしまい父親を避ける子供もいるそうです。

ウチの息子がそうでした。

父親を拒否していました。

でも、トラウマが消えたらそれも失くなります。


もし、お子さんを否定しているのでしたら…
   優しい言葉が出そうもないのでしたら…


お子さんの事には口出しせずにお母さんに任せ

お父さんはお母さんのサポートに回って上げる

事をオススメします。



私の夫は残念ながら優しい言葉を息子に

言える人ではなかったです。



何度も頼んだのですが…

父親としての威厳なんだか何だかわかりません。

母親は子宮で物事を考えると聞いた事もあり、

やはり母親(女)と父親(男)は根本的に考え方が違

うのでしょう。

それはそれで私は受け入れました。


態度で、分かってるよ!オーラは出しているの

は分かりました。

でも、子供は言葉が欲しいのです。

   優しい言葉が欲しいのです。
  

★優しい言葉には素晴らしい力がありますよ!





 最後までありがとうございましたm(__)m





  ★あなたに全ての良き事が

         雪崩の如く起きます様に!