ミエーヌです

 

昨日書いた内容は日曜日のこと

 

2日前の金曜日にも

 

私は弟さんに腹が立っていました。

 

旦那のLINEに

 

お義母さんの写真が送られてきた

 

会社から帰ったらこんな格好で寝てたと

(文章はこれだけです)

 

まっすぐ寝ているお義母さんでしたが

 

お義母さん‥‥悲しい

 

だんだん怒りがこみ上げてきて

 

何が言いたいんだ!

 

心配になる写真送ってきて

 

これ見て笑えないでしょ!

 

パジャマは冬に着てた

 

フリースのパジャマだよ!

 

熱中症になる!!

 

足の親指の絆創膏まだしてるの!?

(私が大阪にいた時にケガしました)

 

私はすぐに電話をしました

 

弟さんが出たので

 

お義母さんに変わってもらって

 

お義母さん!

 

着てるパジャマは冬のだからダメだよ!

 

もう夏なんだよー

 

クーラーつけるぐらい

 

昼間は暑いんだから

 

熱中症になるよ!

 

そう?とお義母さん

 

そうだよー

 

足の親指まだ痛いの?

 

押すと痛いと言い

 

ケガしてもう2カ月半経つのに

 

まだ痛いのはおかしいでしょ!

 

他にも色々話して

 

弟さんに電話を代わってもらいました。

 

お義母さんのパジャマすぐに替えて!

 

こんなに暑いのにおかしいでしょ!

 

そうか?と弟さんw

 

足の親指はまだ治らないの?

 

絆創膏もう取っていいと言っているけどつけてる

(大阪弁の言い方わからない💦)

 

もう呼んでよね!

 

何回も言うけど

 

私から行くとは言わないからね!

 

ほんと呼んでよね!!

 

「はい」と弟さん言って

 

電話を切りました。

 

LINE見たら

 

寝ながら受話器を持って私と話す

 

お義母さんの写真が送られてきてて

 

お義母さん‥‥悲しい

 

私は強い口調で

 

LINE返しました

 

弟さんはいつものように

 

既読スルー

 

 

お義母さんのために

 

行ってあげたいけど

 

私から行くとは絶対に言わない。

 

理由は

 

以前、弟さんに

 

「赤の他人の家に

 

お手伝さんのようなことしに

 

普通来ないよね」と

 

言われたことがあるから。

 

何回かに分けて

 

大阪にいましたが

 

私がやっていることは

 

どう思われているか 

 

わからない

 

私は出しゃばり女なんでしょう

 

それでも私は

 

出しゃばらないでいられない 泣き笑い

 

だから

 

私から絶対行くとは言いたくないけど

 

行くべきなのかと思ってしまいます。。

 

 

今日も見ていただき、ありがとうございました。