残暑お見舞い申し上げます | 元・住職の携帯日記

残暑お見舞い申し上げます

$新・住職の携帯日記-大島サイクリング様参拝


$新・住職の携帯日記-ハイビスカスも暑そう


しかし暑い日が続きますね。皆さまひっくり返っていませんか?

さて・・・私この夏は内臓に病を得、安静生活を送っています。
そのために、例年行っているご希望されるお家への盆参りは今年休ませてもらっています。
申し訳ありません。

諸事情により治療している病院が東京となり、この点についても重ねてご迷惑をお掛けします。
今後はおよそ月1度の通院(上京)が必要です。
最大限、檀家の皆さまにご迷惑がかからないように手配いたしますので、どうぞお許しの程お願い申し上げます。

一日も早く全快し、檀務に専念できるようにしたいと思っています。
なお、ご法事やご葬儀などについては、通常通りお寺にご連絡下さい。
責任もって対応させていただきます。

当分、激暑の日々が続きそうです。
お盆を前に、お家のご先祖さま方の菩提と、皆様のご健勝をお祈り申し上げます。

                                    光祥 合掌