こんばんは!

キシェルです!!

 

リネージュ2とは混沌としているゲームなので好きですw

 

したらば全部見てるよ?

でも書き込みしてないよwww

話題にしてくれてありがとう!

でも、メンタル弱いからちょっと凹むで??wwwww

あと、リアルの性格クズなのは正解当たってるわ><

最後に昔話を持ち出されていたので弁解しておくと、青着ろよって発言はクラチャでアルザイド(デストロイヤー)さんに言おうとしたものを白った俺の完全な誤爆。

ま、すごいタイミングでの誤爆は天性と運命を感じずにはいられないが。

 

 

まあ見るのはあくまでも暇つぶしだから何書かれても別にいいんだけどさ。

 

 

本題をリネに戻します^^(したらばはリネじゃないと思ってる)

 

昨晩、レイドツアーの後、ギンコ氏の野良レイドに参加しました。

PTM争奪戦ってことでしたが、盾職だったのですんなり入れたよ。

 

で、スカイランサー討伐、ということで、いつも通りに山登り。

 

釣りしようと思って釣竿に持ち替えていたので釣竿を持った状態での移動でした。

 

 

到着後、スカイランサーの前で待機していました。

 

釣竿を持ってる状態で。

 

そしたら、実はたまたまなんですが、ヒョウさんギンコ氏も釣竿をもって3人で立ってたんですよ。

 

まじでこんな感じで。

 

そしたら、白チャで、参加者の方々が言うんですよ。

 

 

「なんで3人竿もって並んでんの?w」

 

「キシェルさん竿で盾できないと思うしスカランサー釣れないと思うよwww」

 

白チャを見せられて、俺もちょっと笑ってしまったんですよ画面越しにw

確かに、なんで3人で竿もって並んでんだろうってwww

 

で、参加者の人が一人。

 

「ブログのネタにできるね^^」

 

って言ってくれたので、

 

キシェル「じゃあ撮影するわw」

 

って言ったら、

 

美奈さんナイスポジションに居るよなって思ったわ。

そしてVIPは完全にシモネタ全開。

 

まあそんなことよりもこっちの画像のが素敵。

 

みんな竿もって並びすぎワロタwww

こんなブログに載りたいなんて思ってくれる人がいるなんてって、

勝手にひとりで勘違いしながら、笑いながらもうれしくて幸せでした。

 

結局そのあとのチャットの履歴残すの忘れたんだけど、

撮影と雑談していて、なかなか¥開始の合図がなくて、gdgdと開始が遅れる始末。

 

なんかすみません。

1体だけなのになかなか討伐がはじまらない事態になってました><

 

でも、こういうことがあるのがMMOの良さで、こういう野良PTとかがあってこそ楽しさや交流や友人が出来ていくんだと思います。

 

最近は殺伐としていて、野良PTも少ないし、レイドツアーと司祭ツアーのみであとは閉鎖的で、戦争クラン同士の交流は少なからずあるものの、狩りクランの方々との交流って本当に少なくて、ライブサーバーのテスト時代~クロニクル4くらいまでの全盛期のころのリネージュ2を知っている自分としては、少し最近は寂しいというかつまらないというか、まあ寂しいんでしょうな。

 

活気があるほうが好き。まあ多分みんなですけど。

迷惑行為であるMPKやらBOTやらってのはやめて欲しいですけど。

PKも迷惑行為のひとつだとは思うんですが、システム上あるものなので、ある程度は個人的に目を瞑ってます。リスク背負ってやってる人たちだし。

ま、当然、アカネは見つけたら全力で反撃したいと思ってますけど。

 

なんかPKを肯定しているみたいな書き方になってしまったが、

違いますからね。

 

PKじゃなくてもいいんだけど、露店もたくさんあって、戦争も活発で、野良PTも活発で、レイドもあるっていう世界が一番理想です。

ユーザー減ってるから難しいんでしょうけどね。

 

良きリネライフを過ごしたい。

皆さんで、アデンの世界を堪能したいものです。

 

 

では皆さん、良きリネライフをお過ごし下さいね。

 


にほんブログ村