なかなか掃除できてない場所は?


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


窓の桟がちょっとまずい状態です。
あまり見ないようにしてます。
それじゃダメじゃん!


問   この駅はどこでしょう?


9月24日は「みどりの窓口記念日」でも
あります。

みどりの窓口は人件費削減にコロナ禍が
追い打ちを掛けずいぶん数を減らしました。
評判は芳しくありません。

3月に蘇我駅で「枕崎 → 鹿児島中央 → 
新幹線 → 新大阪 → 湖西線等 → 敦賀 →
新幹線 → 東京 →  自宅最寄り駅 」の
乗車券を所望するにも気を使いました。
僕の後ろに誰もいなかったのに
いつの間にか3〜4人並んでたと思います。


「みどりの窓口」と言えば2005年12月、
四国は徳島駅の窓口で少々面倒な作業を
手際よくこなしてくれた女性駅員氏。
正に有能という印象で感心しました。

彼女は今どうしてるかなぁなんて考えます。
みどりの窓口削減以前に、結婚退職して
ママさん業をそつなくこなしているかな。




この「みどりの窓口」の場所。答えは
長崎本線・西九州新幹線の長崎駅です。
2023年2月18日朝6時半です。



このあと島鉄に行きました。
古部


大三東



そして諫早市
トランスコスモススタジアムで
昨シーズンの開幕戦を観戦。



結果は長崎 0ー1 千葉。


※音量にご注意下さい/60秒
交代投入の7分後に一発退場となり無駄に
試合を盛り上げた和樹(笑)。涙を流す彼を
選手サポ一丸でイジリ倒しました。


※音量にご注意下さい/51秒
ヒーロー小森飛絢(ひいろ)の俺たちジェフ!

PVアクセスランキング にほんブログ村