夢で故人と逢ったことある?


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


不思議と夢に出て来ないですね。
かたやネコには故人が見えるのかも?

※音量にご注意下さい/4秒


13歳になり身軽さが影を潜めた福太郎ですが
彼が仏壇の上に載っているのを嫁さんが見た
そうです。普段福太郎が近付かない場所です。
仏壇はコンパクトタイプですが、仏壇の設置
位置に登ること自体が稀なのです。

(お父さんが) 来てるのかなぁ
迎え火する前に来る?
早めに来てるとか?
前乗り?(笑)
その迎え火ですが、先ほど済ませました。



では本題です。一昨日から昨日にかけて
えちごトキめき鉄道に乗ってきました。

これは15年前の2009年8月13日の午後です。

JR 北陸本線、大糸線   糸魚川駅



昨日8月12日の未明
15年前の構図を真似て撮影しました。
えちごトキめき鉄道 日本海ひすいライン、

JR 大糸線   糸魚川駅


風景の変化に時の流れを実感しました。
なんと言っても新幹線建設に伴う駅施設の
変化が著しいです。

大糸"北"線の車両に目を向ければ
キハ52は翌2010年3月ダイヤ改正時に
キハ120形に置き換えられており
15年前は既に過渡期にありました。
画像のキハ52 115は現在岡山県の「津山
まなびの鉄道館」で静態保存されています。


今回の旅の主役、えちごトキめき鉄道の

クハ455-701・モハ412-6・クモハ413-6は

15年前どこにいたか? 北陸本線、七尾線

で活躍していたのは間違いないですが
2009年8月13日の運用まではわかりません


PVアクセスランキング にほんブログ村