14時55分
古庄ー県総合運動場間
東海道新幹線、東海道本線を跨ぐ



15時08分
巴川を渡ればまもなく終点新清水



新清水
七夕飾りとA3000形



徒歩で清水駅東口
シャトルバスでIAIスタジアム日本平



スタジアムから東側を遠望



大型客船?



入出港情報によると中国の客船らしい




※音量にご注意下さい/30秒
フクアリもこのくらい派手に盛り上げたい…

 



そして敗色濃厚の試合終盤

帰りのシャトルバスも混むらしい…

それで後半ATに入ったら席を立ちました。
幸い20時40分頃には清水駅行のバスに
乗車出来ました。

当然清水サポと呉越同舟です。
周りの清水サポに
ジェフ弱っ!
バカバカ
バァ〜カ!
とか言われたらいたたまれないけど
清水サポジェフサポともみんな無言。
ひたすら無言。


当日の静岡市内のビジネスホテルは
なぜかお値段高めだったため
富士駅前のホテルを予約してました。
清水21時26分発の熱海行で富士に向かい
ました。

静岡22時11分発の「ひかり666号」に
乗車すれば午前様ながら帰宅は可能でした。
しかし昨夏のアウェイ磐田戦のように雷雨
で押す恐れもありますし、そもそも帰りの
シャトルバスが読めませんでした。



清水サポの殆どが市内在住と思い込んで
ましたが熱海行の車内にも大勢いました。
しかもほとんどは富士駅でも下車しません
でした。
熱海で22時35分発の品川行に乗り換えれば
品川は0時07分着です。



22時ちょっと前にホテル着。


シャワーを浴びて横になったら
すく寝落ちしそうになりました。
思えばそのまま寝てしまえば良かった…

このあと行った炉端焼き屋は午前2時まで
営業のはずが店仕舞いするからと断られ、
代わりに行った居酒屋もラストオーダーの
時間で全く落ち着かず、呑み直すための
コンビニも至近ではなく…  

クソっ
もう富士には泊まんねぇ
不満たらたらでホテルに戻ったのでした。




翌7月7日日曜日の朝

5時08分
ホテルは一応トレインビューでした。
「サンライズ瀬戸・出雲」を撮影しました。



さっさとチェックアウトして富士駅へ

駅前からの富士山



東海道本線は物流の大動脈
相次いで通過した貨物列車。

5時28分


5時35分


5時36分発の沼津行に乗車。

(つづく)

PVアクセスランキング にほんブログ村