昨日土曜日の話です。
栃木に行くため乗車した内房線→総武快速
逗子行は千葉駅で少々足止めされました。
車内放送によると快速線を先行するはずの
上り「しおさい」が遅延しているとのこと。


「しおさい号」ただいま東千葉駅を通過
しましたので信号が変わり次第発車します

やれやれ錦糸町で食べるつもりだった
駅そばは諦めねば…

錦糸町で地下鉄半蔵門線→東武直通南栗橋行

に乗り換える予定でした。この遅延で乗り換え

時間は半減しました。



※音量にご注意下さい/40秒


千葉駅発車直後の車窓です。「しおさい」が

ゆっくり追い越しました。てっきり先行済と

思っていたので驚きました。

千葉駅の西側は蘇我駅方 ⇔ 快速線、東千葉

駅方 ⇔ 快速線が複々線を構成しているような

形なのでこういう芸当が可能なのですね。


「しおさい」の遅延の原因は都賀ー四街道間

の踏切でクルマが立ち往生したためでした。

大事に至らず良かったです。




一夜明けて本日の朝。東京駅グランスタで
駅そばの朝食をとるつもりでしたが…




この影響で乗車した上野東京ライン小田原行
は尾久駅で足止めされました。

※音量にご注意下さい/54秒


結局東京駅での総武快速君津行への接続は
いい感じに短縮されました。駅そばは諦め
ました。

PVアクセスランキング にほんブログ村