試合前のウォーミングアップ中にキャプテン

鈴木大輔が負傷し、急遽メンデスを先発起用

するというアクシデントがありました。 


久保庭に続きキャプテンまで離脱してDF陣は

明らかに手薄になりました。次節以降にも

影響する野戦病院状態に不安を抱きながらの

スタートでしたが…


GK藤田は手痛いミスを引きずって欲しくない
です。




2024明治安田J2リーグ第21節
カンセキスタジアムとちぎ/19 : 00
栃木SC  2-1  ジェフユナイテッド市原・千葉


※動画お借りしました。
※音量にご注意下さい。



栃木SCは現状J3降格圏に沈むとはいえ第16節

から指揮する小林伸二監督の下、調子が上向き

つつあります。この勝利がさらなる回復への

呼び水になるのではないでしょうか。そう思わ

せるほどの試合巧者ぶりでした。

ジェフ板のコメントを引用させて頂きます。





後半16分に栃木FW南野を下げた際、南野は
不満をあらわにしたようです。近くにいた
ジェフサポ氏が「あれ、監督とうまく行って
ないぞ」と漏らしたものですがなんのなんの。
この勝利で栃木小林監督のリアリズムは南野
ほかチーム全体に刷り込まれたのでは? 

尹体制で不振に喘いでいた頃だったか、
ジェフ板上に小林伸二氏を求める声が散見
されたのが思い出されました。数年越しに
臍を噛むことになるとは皮肉なものです。


思い出に浸っている場合ではありません。
ここぞという試合で勝てず、逆に相手を勢い
付かせるジェフ。なんなんでしょうね。


景気付けになるとも思えませんが、
今節先制点を決めた和樹のジェフ三唱です。


※音量にご注意下さい。



PVアクセスランキング にほんブログ村