SGGK (スーパーグレートゴールキーパー) 

ならジェフにもいますけどね! 

GSSP (グレートスーパーショートパス )

ではありません。凄くアホっぽいですね

グレートスーパーショートパス (笑)




GSSP
地質年代境界の国際基準地のことだそう
です。房総半島の「チバニアン」は
日本で唯一のGSSPだそうです。


 ※引用させて頂きます。


限定ユニの販売が発表されました。チバ
ニアンに因んだデザインということです。

どういうことかと言うと、GSSPに認定された
ポイントには「ゴールデンスパイク」と
呼ばれる金色の鋲を打ち込むことが国際的な
慣例となっているそうです。



 ※引用させて頂きます。



フィールドプレーヤーはゴールデンスパ
イク本体。ゴールキーパーは基板?の
ステンレスプレートをモチーフにしている
そうです。ま、なんにしても(笑)カッコいい
と思います。



8月17日 (土)  いわきFC戦
8月25日 (日)  ベガルタ仙台戦

選手は以上の2試合で着用します。



発送予定日からすると前記の試合で
着用出来るサポーターは限られますね。



話は変わります。

昨晩のブログに貼ったこの画像。


撮影地は南阿蘇鉄道高森駅です。



土産にした阿蘇の酒れいざん


結局、自分で飲みました。



PVアクセスランキング にほんブログ村