どんな旅をしてみたい?


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

旬のものを食べる旅がしたいです。
食べる行為は、時に鉄道に乗ることよりも
鮮明に記憶に刻まれます。


やはり旬のもの、旬のもの…


2日続けて旬のもの、筍を頂きました。

本当にありがたいです。感謝!感謝!




という漢字に「旬」が入っていますが
一旬 = 10日間で竹に成長することが由来
とのことです…


ん?



ムムっ!「日本  耐えて白星」


パリ五輪出場をかけた予選で
相手選手に肘打ちして
前半17分に退場とか…

普通なら日本が負けてた試合ですよ!ムキー



「(一発退場の) 西尾は試合後、
  選手全員の前で頭を下げたという」   

ですよね。

彼をかばうGK小久保。かっこ好し。
好セーブ連発の大活躍でした。
次戦以降もお願い致します。



その次戦は今夜

日が変わって深夜0時半キックオフ。

NHK地上波で放送しますよ!



U23アジアカップ グループB 第2節
ジャシム ビン ハマド スタジアム (カタール・ドーハ)
日本時間 4月20日 (土) 0 : 30
U−23 UAE代表 vs U−23 日本代表



海外開催の代表戦は日本人が見やすい時間帯

だとなぜか奮わない傾向なのでちょっと心配。

でも
頑張れニッポン!!



ちなみに筍は…

サラダ


味噌汁


連夜の筍ご飯 (笑)
筍は昨日より大きめにしました。


PVアクセスランキング にほんブログ村