フクアリから蘇我駅への帰り道。
僕の右後方から
(清水の)乾のシュート
カッコ良かったね〜
と明るい口調で語る声が聞こえたので
チラ見すると、ジェフのタオマフを首に
巻いたご夫婦でした。

凄いですね。
僕なんて直近2試合で合計7つの失点シーンを
見せられて自嘲する気力もありません。心が
折れそうです。



2024明治安田J2リーグ第5節
フクダ電子アリーナ/14:00
ジェフユナイテッド市原・千葉  1-3  清水エスパルス


※動画お借りしました。
※音量にご注意下さい。



ジェフは主力の誰かが必ず複数欠けた状態が
続いてます。今節は田口、エドゥアルド、椿
が不在でした。エドゥアルドの欠場は負傷の
ためですが、その他の選手は連戦を乗り切る
ための対応ですかね。理想的な布陣で戦った
のは藤枝戦だけでした。本当に強いチームは
それでも連勝しますけどね。


現状を例えるなら作ったことが無い料理に
挑戦するのは良いけど失敗して廃棄処分を
繰り返す感じですかね。サポーターは良い
香りを楽しめても、何も食べられず空腹を
抱えています。勝ち点が積み上がらず
イライラしてます。


それにしてもアンドリューとか林とか、
何してるのかなぁ? 力になってくれよ!と
懇願したいです。ジェフは選手を無駄に抱え
る余裕など無いはずです。

手を打たねば、多くのサポーターが
DAZN観戦で十分かなと思い始めてます。
僕もそのひとりです。


蛇足になりますが客が増えた副作用か
マナーに問題ありの人もチラホラいて疲れ
ます。例えば…

前席の背もたれと膝の間を通行させてもらう
にも「すいません」の態度が見られない人。

蘇我駅への人の流れの中をヨタヨタ横切る
我が子に注意せず、接触しそうになった
こちらを睨む親御さん。

頭を下げたら負けとか思ってるのかなぁ?
試合が試合だけに余計に気になるのかも
知れません。

まぁ不甲斐ない試合が続けば、にわかサポは
自然に消えるとは思いますが。



気分転換に日本代表を応援しますか…

FIFAワールドカップ26アジア2次予選 第3節
兼 AFCアジアカップサウジアラビア2027予選
国立競技場/19:20
日本代表 vs 朝鮮民主主義人民共和国 (北朝鮮)代表


※画像と本文は関係ありません



PVアクセスランキング にほんブログ村