バレンタインチョコ、もう買った?


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


チョコレートは買う立場ではなく
いただく立場なもので…


ところで


男子たるもの
頂けるチョコレートは
多少見てくれが悪かろうが
目くじらを立てない余裕が欲しいもの。




これくらい無骨なヤツも許容範囲です。



この画像↑で鉄ネタセンサーが反応する
貴方は鉄オタの中の鉄オタ。


この岩塊の正体は?



1872年(明治5年) 10月14日に開業した
我が国最初の鉄道。その高輪築堤に使用
されていた築石です。鉄道博物館の展示物です。


海上の築堤を行く蒸気機関車。
現存したなら凄い被写体ですよね。
(お金に余裕がありそうな)ディズニーシー
で再現してくれないものか…と妄想したけど
海上を爆走するビッグサンダーマウンテン
ならぬビッグサンダーオーシャン?的なもの
じゃなきゃ金は出さぬってか? ←勝手な見解



では同じ鉄道博物館の展示物から
ビターチョコっぽい色合いの車両を。

ロイヤルエンジン EF58 61




これはオハ3126


1927年(昭和2年) 製造
1960年(昭和35年) 国鉄から津軽鉄道に譲渡
津軽鉄道時代の形式・車番はオハ311でした。


そして1983年(昭和58年)  引退
青森県五所川原市金木町の芦野公園に
保管されていました。
※2004年8月8日 津軽鉄道の車内から撮影

この撮影の約2年後、2006年7月に大宮車両
センターに運搬。復元、修理が施されました。
安住の地てっぱくで余生を送るオハ3126です。
 

話は変わりますが
先日いすみ鉄道で撮影した際
よそ様のお車ナンバーが

○○ 583   ○  1014  

凄い!!

みんな大好き583系


10月14日は鉄道の日

あなたもスタンプをGETしよう


貴方は鉄オタの中の鉄オタ!と思いましたよ。

PVアクセスランキング にほんブログ村