※引用させて頂きます。


ある日突然
かけがえの無い命が失われた痛み。
慣れ親しんだ風景が変貌する悲しみ。
多くの人々の心に空いた
埋め難い穴を思うとただただ沈痛です。


極めて少額の寄付しかしてない分際の僕が
もっともらしい言葉を並べたところで
慰めにならないと認識しています。

きょうの撮り鉄に触れる前に、綺麗事を
言っておかないと気が済まないから
御託を並べたのです。


※音量にご注意下さい/49秒
本日いすみ鉄道で運行されたキハ52の
ヘッドマーク。


上総中野方は「能登路」


大原方は「きぼう」



大切な人を失った方。そして地形の変化で
生業さえままならない方がいる現実に
「一刻も早く元の生活を」
なんて軽々しく言えません。言葉に窮します。

せめてお一人お一人が、何かしらの
生きる希望を見出されることを
祈るばかりです。

PVアクセスランキング にほんブログ村