ちょっと栃木に行く用がありまして
行きしなに道の駅巡りをしました。
その前に常磐道の守谷SAでトイレタイムです。


なんかいました(笑)

守谷だけに
嫁「(名前は)モリっち?」
僕「いや、モーリー?」


守犬(もりけん)
なるほど…


谷和原(やわら)ICで一般道に降りました。


まずは道の駅しもつま(茨城県下妻市数須)


出来立てホカホカの味噌まんじゅう
そして、だし巻き玉子


味噌餡ではなく小豆のこし餡でした。
美味くて思わず2個ぺろり。重めのブランチです。


都道府県の魅力度ランキング最下位の
茨城県ですが…

色々全国1位です。
まぁランキング中位以下の都道府県は、
ほぼ同率二十◯位では?



続いて道の駅にのみや(栃木県真岡市久下田)

二宮金次郎(尊徳)ゆかりの地
とありました。
晩年現在の真岡市に移住したそうです。


いちごを買い求める人で
賑わいを見せる一方…



いちご情報館はひっそり。



続いて道の駅しもつけに行きました。
同所に接近するに連れて
道の駅の外縁の道路に路駐するクルマが
鈴なりなのが見えました。

すると道の駅内の駐車場は満車でした。
空きスペースを求めてさまようクルマ、
諦めて退場するクルマ。異様な混雑でした。

僕「なんかイベントでもやってる?」

夕方の首都圏ニュースで判明しました。

※引用させて頂きます

栃木のかんぴょう祭り2024を開催してました。
ユウガオの実を使ったボーリングが楽しそう
でした。

(つづく)

PVアクセスランキング にほんブログ村