好きなシンデレラストーリーはある?


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


シンデレラストーリー?

 パッと思い浮かぶのは「プリティウーマン」
ですかねぇ。
♪クーリースーマスキャロルがー
が主題歌のドラマがシンデレラストーリー
だったような?? 

いずれも好きというより連想しただけ汗


きょうは「甘酒の日」だそうです。
※引用させて頂きます。



先日はとバスツアーで立ち寄った外池酒造店
(栃木県芳賀郡益子町塙)。



ここで購入した福袋に燦爛の酒粕が入って
ました。



それを使用して甘酒を作りました。


レシピに従って作りましたが
甘みが今ひとつ足りません…



ヤングジンジャーシロップを加えて
甘みを調整しました。熊本県産の
シロップです。


※引用させて頂きます。

ヤングジンジャーシロップの製造元である
秋山製菓舗(熊本県人吉市九日町)は
先の水害で被災しました。



現在は同所にカフェを開店してます。
たい焼き美味しそうラブ



ちなみにスプーンは
東海道新幹線の車内販売で購入したものです。

PVアクセスランキング にほんブログ村