2023明治安田生命J2リーグ第9節
藤枝総合運動公園サッカー場/4月12日 19:00
藤枝MYFC 3−1 ジェフユナイテッド市原・千葉

※動画お借りしました。
※音量にご注意下さい。



平日水曜日のアウェイ戦でした。僕はDAZN
観戦でしたが途中で視聴をやめようか、と
考えた試合だったはずです。
J2初昇格チームに滅法弱いジェフですが、
大敗の衝撃が大き過ぎて、J3降格の危機を
意識させられたようにも思います。


同じ静岡県の磐田、清水の後塵を拝すると
思われていた藤枝。その予想を覆した今季
序盤の旋風。そして主力選手が相次いで
J1チームへ移籍する事態に直面しながらも
顕著に弱体化することはありませんでした。
今季J2リーグを12位で終えています。


その藤枝で10番を背負った主力中の主力。
横山暁之が完全移籍で加入しました。

※引用させて頂きます。


千葉の10番見木友哉を失い意気消沈して

いたジェフサポは歓喜に沸いています。


この場では割愛しますが彼が藤枝サポーター

に残した言葉には相当な覚悟が見えます。

その活躍の舞台をJ1というステップアップ

ではなく同カテゴリーのジェフに定めてくれ

たことに感謝します。藤枝サポーターの方々

は複雑な思いでいるでしょうが、ジェフサポ

は彼を全力で応援します。




柄になくカッコよくまとめ過ぎなので

ちょっとくだけますが、藤田の加入で

初めてGKユニを買おうかなと考えていた

のが、横山の加入で揺らぎました(笑)


なぁんかどうしょうもない奴でしょ?

こんな奴がたぶん沢山いるはずです。

無論既存の選手への感謝も忘れません。

その選択の悩みも楽しみだったりします。

開幕が本当に待ち遠しいです。


PVアクセスランキング にほんブログ村