2023明治安田生命J2リーグ第42節
フクダ電子アリーナ/13:00
ジェフユナイテッド市原・千葉  1ー3  V・ファーレン長崎


正直に言うとハイライト映像なんか見たく
ない試合ですがお借りしました。

※音量にご注意下さい。



言い訳をするとしたら随分とメンバーを
落とした点ですかね。発表されたメンバー
を見て驚きましたから。

※メンバー表等お借りしました。以下同

メンバーにヒーロー小森がいない!
というか控えの面子にFWがいない! 

しかも東 胡次郎って誰!?でした。
ジェフのホームページを見ても…


データはこれだけ。尊敬する人、好きな女性
タレントすら載ってません。



ピッチ練習と試合開始前のメンバー紹介で
ヴェールを脱いだ胡次郎!   
我々はこのとき、将来彼がジェフを躍進させ
る救世主になるとは知る由もなかった…   
となるよう活躍してほしいです。



かくしてジェフは順位をひとつ落として
6位が確定し、3位東京ヴェルディとの
プレーオフ準決勝に進出しました。



因みに同時開催の山形ー甲府戦は後半アディ
ショナルタイムに山形が逆転ゴールを決めて
5位に滑り込むという勝負強さを見せました。

その逆転ゴールが決まらずドローに終わって
いたらジェフは5位が確定。そして…


長崎は6位が確定しました。土壇場でプレー
オフ圏内入りした長崎のサポーターが沸騰
する瞬間を目の当たりにしたはずです。

2月半ばに始まった今季のJ2リーグ。42試合
の長丁場にもかかわらず、プレーオフに進出
するチームは最後の最後まで分かりません
でした。




2023J1昇格プレーオフについて
公式に発表されました。

 ※引用させて頂きます



 

ジェフが進出した準決勝東京ヴェルディ戦の
会場、味の素スタジアム(調布市)について
気になる情報が伝わりました。



以下転載します。

この度、味の素スタジアム南側屋根の二重
ガラスの一部に不具合が発生していることを
確認しました。下面ガラスに支障はないため
ただちに落下等の危険はございませんが、
ご利用の皆様の安全を考慮しまして、同箇所
の補修が完了するまで、一部座席の使用を
中止することとします。

ご利用を中止している座席 
下層スタンド南側:S-1~25列、141~200番
上層スタンド南側:S-1~4列、141~200番

転載ここまで

これを受けて味の素スタジアム(以下味スタ)
の席割り表を確認しました。
  


画像は国立競技場のビジター席側を撮影した
ものです。
国立競技場の場合は構造上、矢印の部分で
ビジターの1階席が分断されるのが不評です。

味スタのケースは大体この付近に相当する
場所が(国立競技場の場合より若干広めに?)
使用出来ない、と考えてます。

ガラスの不具合を把握して対応するのは
グッジョブ👍ですし、これをサポーターの
一体感が試される場だと捉えれば燃えるぜ!
と鷹揚に構えましょう。ビジターエリアの
拡大を促す勢いでチケットが売れれば良い
とも思います。

WIN BY ALL!

PVアクセスランキング にほんブログ村