一番好きな野菜を教えて!


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



やや小ぶりのレタスの重量を測定。
ちなみに何枚か消費しています。
ほぼ200gでした。

健康状態を維持するための食物繊維、
カリウム、ビタミンを摂取するには
1日350gの野菜の摂取が求められますが
ハードルはかなり高いです。

通販番組、CMで言うように
青汁や野菜ジュースがお手軽ですかね。



 


1990年代、俳優の八名信夫氏が出演した

キューサイの青汁のCM。


※動画お借りしました。
※音量にご注意下さい。



このCMで知名度を上げた青汁。今や多くの

メーカーが参入しています。


 

御年88歳の八名信夫氏。

今年4月、出身地岡山市の岡山駅で

鉄道警察隊の1日署長に任命されました。


※引用させて頂きます。


悪役で名を馳せた八名氏。署長任命の際に
大体捕まるほうを60年間やってきたので…


八名氏のお父様は岡山駅の助役を務めていた

そうで、幼少期の八名氏は鉄道官舎に住んで

いたそうです。



ではJR岡山駅で撮影した画像、映像を。

いずれも再掲です。


2001年8月4日

左∶京都行「快速 ムーンライト松山・高知」

     ※京都行「ムーンライト山陽」を連結する前です。

右∶高知・松山・下関行「快速 ムーンライト

高知・松山・山陽」。

ムーンライトだらけの午前3時。



2020年8月29日
※音量にご注意下さい/29

琴平行「サンライズ瀬戸」と
出雲市行「サンライズ出雲」の切り離し。
先に発車するのは「サンライズ瀬戸」です。



2002年8月15日

出雲市行「特急やくも7号」

ここからが本題です。
11月5日(日) この塗装「緑やくも」の
リバイバル運転が始まります。

 ※引用させて頂きます。

8(や)3(さ)1(い)のビタミンは大事。一方で
381系は鉄分たっぷり。いや100%か。
岡山は11月になっても暑そうです。鉄オタのみ