昨晩のブログ↑で触れた呑み鉄旅



五井駅から始めることにしました。


※音量にご注意下さい/15秒
正しくはこみなと待合室からです。


外にいるだけでも汗が滲む暑さです。撮り
終わるや冷房の効いた待合室に入りました。
入ってすぐ目に入るメニュー表。ビールに
するかハイボールにするか。しかし…

あれ?
ビールもハイボールもサワー類も無い?

メニュー表の上から下まで時間をかけて
眺め直しましたが

無い、たしかに無い   
どうして?

怪訝に思い店員に尋ねました。なんと
土産用のビールしか無いとのことでした。
酒類の提供が終了したのはいつでしょう。
気になりましたが詮索するのはやめました。

僕自身頻繁に利用する場所ではないので
言えた義理ではありません。むしろ疎遠に
していた罰を受けた気分です。何にしても
酒類を飲めなくなったのは残念です。


当然ながらビアガーデン開催時は
普通に飲めましたけどね。

このあと予め購入した缶ハイボールを
何処かで飲むつもりでいましたから、
ソフトドリンクで口を濡らす気はありません。
今回は何も注文せず退室しました。申し訳
ない。


※音量にご注意下さい/39秒
10時10分発上総中野行の発車です。


※音量にご注意下さい/41秒
その直後機関区内の転線を開始した
キハ40 5。


キハ40 5はこの位置に収まりました。
お酒が登場しないままですが…

(つづく)