カレーを食べたくなる画像をどうぞ!!
チャンピオンカレーのカツカレーです。


チャンピオンカレーは金沢を中心に展開して
いるカレーチェーン店でツエーゲン金沢の
ホームスタジアム石川県西部緑地公園陸上
競技場のスタグルです。今回フクアリで出張
営業しました。

フクアリのサマナラがスリランカ系のカレー
なのに対し、チャンピオンカレーは日本人の
日本人による日本人のためのカレー。

同じ日本的なカレーのスタグルとしては
YASSカレーが知られましたが、野津田
(町田GIONスタジアム)から撤退して
しまった現在、チャンピオンカレーは
スタグルのカレーとして最上位クラスだと
思われます。美味かった!

余りにも見どころが乏しい試合だったので
チャンピオンカレーを語ってしまいました。
これはジェフへの皮肉です。


2023明治安田生命J2リーグ第25節
フクダ電子アリーナ/19:00
ジェフユナイテッド市原・千葉  1-0  ツエーゲン金沢


※動画お借りしました。
※音量にご注意下さい。


後半立ち上がりの金沢の猛攻を耐え抜いた
時間が勝敗を分けた印象です。

勝ち点3を得た代償は大きく、日高が負傷
しました。今節欠場した小森の状態は不明
ですが、彼に加えて日高も不在となると
痛過ぎです。


※音量にご注意下さい/10秒

試合終了後のピッチです。

輪になって回り始めたけどなにごと?



※音量にご注意下さい/50秒

でんぐり返しとオブラディ。

太鼓隊の勘違い?で1コーラスで終了汗



※音量にご注意下さい/55秒

オブラディ仕切り直し



※音量にご注意下さい/50秒

見木の俺たちジェフ!
彼も次節に触れましたが…



次節は7月16日日曜日、国立競技場開催の

清水エスパルス戦。清水のホームゲームです。

ジェフが振るわないためビジター側の

チケットは売れ行きが芳しくないようです。

そりゃそうでしょう。


2023年シーズンの日程が発表された際は

国立競技場での上位対決を期待したのに

残念な状況になりました。GMがこの戦力で

「勝ち点80」などと発言した時点で薄々

感じてはいました。


噛ませ犬になる未来を予感させつつ勝利する

のは気持ち良いけど、そうそう巧く行くとは

思えません。国立競技場の悪評を確認して

フクアリの見易さを再認識するくらいかなぁ

ポジティブ要素は。