2023明治安田生命J2リーグ第19節
フクダ電子アリーナ/18:00
ジェフユナイテッド市原・千葉  0-2  FC町田ゼルビア



メンバー表を見て驚いたジェフサポ。長期

離脱中の田口に加えて日高、熊谷、風間、

ヨネが居ない! コロナのクラスターが発生

したという憶測がジェフ板にありましたが

真偽のほどは定かではありません。首位

ゼルビアとの戦いだけに痛手は小さくない

状況でした。




大量失点を覚悟して迎えた一戦。思いの外

善戦しました。決定力があれば勝てました。

結局後半ATに2失点するまで耐えました。


ゼルビアさんは2017年シーズンの湘南ベルマ

ーレと印象が被ります。フクアリで苦しみ

ながらも勝ち点3をもぎ取り、そのままJ1に

駆け上がったベルマーレです。


J1昇格を果たした暁にはエリキを死守しない

とですよ。 折角昇格したのにル○アンを

同カテ他チームに引き抜かれ(他人事ながら

度肝を抜かれました)その後苦労したチーム

などを見てると、J1リーグの難しさを痛感

したものです。うちもシーズン後の小森の

去就が気掛かりで仕方ないですけどね。



きょうは勝ち点1で良かったのになぁ。

これ投稿したらヤケ酒第二ラウンド開始です。