♪こんなー  試合もー  ああーったねとぉ

  ※J.League Data Siteから引用させて頂きました。

色々懐かしい名前が並んでます。当時清水

にいた選手で言えばボムヨン!

翌2017年シーズンのジェフをプレーだけで

なく試合後のパフォーマンスでも盛り上げて

くれました。


GK高木和は2018年シーズンをジェフで

過ごしましたが出場機会に恵まれません

でした。彼は現在いわきFCの守護神です。


逆に当時ジェフにいて現在は清水で活躍

している北爪。ジェフでもっと輝いて

欲しかったよ。




冒頭で「こんなー 試合もー」などと

軽口を叩いてますが、ネガティブな意味で

絶対に忘れられない試合です。当日の心境を

まとめたブログです。



試合が終わっても立ち上がれずにいた
ジェフのサポーターたち。衝撃という
ものは本当に人を動けなくしますね。

試合終盤に逆転して勝利への期待が最高潮
に達してからの再逆転敗け。熱した金属に
冷水を浴びせて沸き上がる湯気のように、
失望と怒りが見えない蒸気となって立ち込
めてました。呆然とした群衆で埋まるスタ
ンドは異様でした。

※音量にご注意下さい。

悔し過ぎてジェフの得点シーンだけをまとめ
たものです。


あれから7年。他チームが羨む選手層を
擁する清水エスパルスが
再びJ2リーグにやって来ました。

今季開幕当初は不本意な結果が続いていた
清水ですが、ここへ来て「J2の生態系を
脅かす」と開幕前に畏怖された通りの状態
に復調しています。


さて今夜ジェフは難敵エスパルスをどう攻略
するでしょう。

2023明治安田生命J2リーグ第16節
フクダ電子アリーナ/ 19:00
ジェフユナイテッド市原・千葉  vs 清水エスパルス

それにしてもなぜ平日開催なのか。日程くん
にも筆の誤り?  好カードとは認識してない
だけと言われたら返す言葉が無いですが。