9回裏村上の打席。
彼にのし掛かった重圧は
どれほどのものだったでしょう。
まだ23歳の若者です。親目線で見ちゃうよ
ねぇ~~

結果はランナー二人が生還するサヨナラ
タイムリー!!  打った村上天晴れ!
先行する大谷に追い付く勢いの周東速ッ!


ところで「サヨナラタイムリー」
英訳すると何?


グッバイタイムリー?(笑)それ直訳でしょ!
英語がからっきしの僕でもそれは無いと
分かります。


Yahoo!知恵袋で解決しました。引用させて
頂きます。



「ゲームエンディングヒット」  なるほど。

打たれた投手が歩いて帰る様子から
「ウォークオフヒット」とも言うって
欧米(USA)らしいウィットが効いた表現。

ならば応援するチームが負けた際の
サポーターの心情、その試合を
「シャトルバスダッシュゲーム」
とでも呼ぼうか。
※さっさと帰途に就きたいため


しかし、歓喜の侍ジャパンの一方で
引き上げるメキシコの投手。哀愁が… ね。
メキシコ強かった。投手層の違いが勝敗を
分けたのかな?  先発投手がスーパーだった
印象です。


決勝は明日朝。こんなコンテンツが平日朝
とはもったいないですねぇ。野球ファン
休んじゃえ(笑)   

アトランタ五輪の日本ブラジル戦は日本
時間の朝方だったため前月のうちに年休
取った僕です。
結果はマイアミの奇跡! 休んだ甲斐があり
ました。