※動画が多いため若干重いかもしれません。
※動画の再生が始まらない現象(クルクル
マーク)が出る場合、一旦画面を閉じて
再度開いてみて下さい。お手数をお掛け
します。

開幕戦の舞台は諫早駅から無料シャトルバスで
5分程度に位置するトランスコスモススタジア
ム長崎。我ながら少々思い切っての遠征です。
漠然と 
ちばぎんで勝ったら行こう
そう考えてたら勝っちゃったもので…


※音量にご注意下さい/35秒
フィールドプレーヤーがウォーミングアップ
のために登場しました。


※音量にご注意下さい/10
選手紹介でジェフFW呉屋の名が告げられると
長崎サポからも拍手が送られました。 

2019年シーズンにガンバ大阪から長崎に期限
付き移籍していた呉屋はキャリアハイのシー
ズン22得点をマークしました。その活躍は
長崎サポの心に刻まれているでしょう。
しかし、昨日の友は今日の敵です。


2023明治安田生命J2リーグ第1節
トランスコスモススタジアム長崎/14:00
V・ファーレン長崎  0-1  ジェフユナイテッド市原・千葉


※動画お借りしました。
※音量にご注意下さい。


折からの雨でスリッピーなピッチコンディシ

ョンが試合を左右したのは否めません。

両チームにゴールポスト直撃のシーンがあり

ましたがリフレクションに反応し仕留めた

のはジェフ小森でした!  眼前での殊勲に

沸騰したジェフサポ!!



※音量にご注意下さい/35秒
試合終了の笛のあと敵地に響く凱歌。


以下テンションMAXの雰囲気を動画で。
※音量にご注意下さい/39秒

※音量にご注意下さい/55秒

※音量にご注意下さい/30秒
まさかのオブラディ延長(笑)で1分に収まらず
分割しました。


※音量にご注意下さい/60秒
交代投入の7分後に一発退場となり無駄に
試合を盛り上げた田中を選手サポ一丸で
イジリ倒したひととき。
泣くな田中。あれは長崎は今日も雨でスリッ
ピーだったからだよね~♪


※音量にご注意下さい/51秒
ヒーロー小森飛絢(ひいろ)の俺たちジェフ!
で祭りは終わりだ切り替えよう!勝って
兜の緒を締めて下さい。お願いします。