しました。試合は14時開始で、神戸電鉄の
乗車を新開地-鈴蘭台間だけにとどめたのは
時間に余裕を見てのことでした。


高速舞子(舞子バスストップ)8時40分発の
徳島駅行高速バスを予約しており、舞子へは
新開地駅から山陽電鉄姫路行の直通特急で向
かいました。




板宿-東須磨間で地上に出ます。


※音量にご注意下さい。

山陽須磨駅から山陽垂水駅までの前面展望。
平地が狭く山陽電鉄、国道2号線、山陽本線
がひしめくように並走します。山陽電鉄は
一段高い位置から海を眺める爽快な区間です。




明石海峡大橋のたもとに位置する舞子公園駅
で下車しました。



駅から徒歩数分
高速舞子バス停に上がるエレベーターです。



地上からのエレベーターは高速道路直下の
4階まで。淡路島方面の展望です。



バス停には思いの外大勢の人がいました。

これはおいおい判明したことですが、その
多くが四国ではなく淡路島に渡る人でした。
関東民が思う以上に広い淡路島は観光、帰省
の需要も大きいですね。

続きは日を改めてまとめます。