この話↑の続きです。

※音量にご注意下さい/19秒
10時24分発瀬戸行普通列車850Mに乗りまし
た。


車窓を眺める一方で国鉄色の「やくも9号」
をどこで撮影するか思案しました。

850Mは岡山11時35分着。「やくも9号」は
岡山11時05分発。両者は倉敷駅で行き交い
ます。なので伯備線内のどこかで下車して
撮影する予定でした。



倉敷駅の一つ手前。清音駅で降りました。


備中川面に向かう際に撮影した清音駅です。
倉敷方の井原鉄道ホーム(右のホーム手前側)
で撮影することにしました。井原鉄道の入場
券はホーム上の改札口兼出札口?で購入しました。



11時14分発の井原行1325Dがいました。
おしゃれなラッピングですね?


今年2月にデビューしたスタートレインで
す。井原鉄道のニュースリリースによると

鉄道車両1両の内外装へ、天文王国おかやま
を象徴する岡山県域の星空に12星座と地域
観光素材を溶け込ませたフルラッピング
実施。

とのこと。期せずして特別ラッピング車両と
遭遇したとは運が良いようような?

井原行が発車してホームの倉敷方先端で
「やくも9号」を待ちました。


ちょうど「やくも10号」も来ました!

またしても期せずして撮影できた離合シー
ン。僕、持ってるのか?(笑)   
但し画像はだいぶトリミングしてます汗

続きは日を改めてまとめます。