この話↑の続きです。


岡山駅前から岡山電気軌道の路面電車に乗りました。


何回か乗り降りするので1日乗車券は必須です。




岡山駅前停留所で運転士氏に所望すると
発車時刻が迫ったため着席を促されました。
1日乗車券は信号待ちの際に渡されました。




終点の東山・おかでんミュージアムで下車。
乗って来た車両は一旦終端側に引き上げた
あと渡り線を通り、向かいのホームに入線しました。
画像左側に分岐した線路の先は…



東山車庫です。

9200形1011編成
(第2編成)
9200形1081編成
(第3編成・おかでんチャギントン)



道路を挟んだ向かい側です。
右は元東武100形の3000形電車です。
当日はお休みでした。



8時55分
1011編成が出庫のため前進しました。
左奥は3000形「KURO」です。


※音量にご注意下さい/32秒
岡山城ラッピングです。  現在岡山城は
来年11月のリニューアルオープンに向けて 
改修工事中です。




おかでんチャギントンとKURO。正に異色の並びです。


※音量にご注意下さい/56秒
9時03分
おかでんチャギントンの出庫です。





公道上のおかでんチャギントン。
迫力とユーモアの融合という感じです(笑)

続きは日を改めてまとめます。