最近おいしいと思ったお酒は?


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



最近美味しいと思った市販のビール3選。

キリン 
スプリングバレー豊潤



DHCビール
ベルジャンホワイト



コスパも含めればズバリこれ!
アサヒ
スーパードライ ジャパンスペシャル

でも撮影した日(8月18日)以降、売ってるのを見てないです。品薄なのかなぁ?



これは先日ドラッグストアで寂しげに売れ残っていたビール(分類上はリキュール)です。
ユーロホップ
原産国ベルギー
輸入業者  富士貿易(株)

売れ残り  そして 半額
地雷臭がしました(笑)   不味ければトマトジュースで割ってレッドアイ風にすれば良いのです。


早速試飲

まっ……たくコクがありません。

これは売れ残ります。アルコール5%です。酔いたいだけならオススメです。
イコール「ベルギービールは不味い」では無いですからね!  勘違いされたら困ります!!




ちょっといいビールも買いました。

サッポロビール
伝説のホップ SORACHI1984


上富良野産ソラチエース使用とのこと。



試飲
微かにバターのような芳香が感じられました。嗅覚ではなく口中(僕の場合、上顎側の内表面)に広がります。

これがソラチエースの特徴なのでしょうか。僕の感覚だとお洒落! 口が悪い人だとバタ臭いと評するかも汗


 
では富良野つながりで「ノロッコ号」の映像をどうぞ。
※音量にご注意ください/55秒
2005年8月15日 富良野  「富良野・美瑛ノロッコ号」